オタクをやめる時?

「オタクをやめる」と決意した時に考えること(12/24のところ)
やめよう、と明示的に思ったことはないけど、似たようなことを考えることはあるな。
というのも、満足いく形でオタクを続けていくためには金と時間がかかる。そりゃもう嫌っていうほど。
んで、ここ2年ほどどうしょうもなく忙しくて、追いきれないってのが実感としてある。
少し時間ができては戻ってきたりまた離れたりを繰り返してたりするんだが、
離れてる間ってのはそれこそ「オタク−オタク=0」状態。おい、なんも残ってへんやん、ヲレ(^^;
つーか、なんでみんなあんなに忙しいのに自分の趣味に手がまわってるんだろう(^^;;
ま、それはともかく、何も残らないのは寂しいので他のことにもぼちぼち手を出したり出さなかったり。
が、最近はパンヤばっかりでそっちも手がまわってないとかいう罠w