cafe "curio"


行って参りました。JR八王子から北西方向に伸びる道を真っすぐ行くと2階に見えます。
階段を上がり扉を開けると3人のメイドさんが「おかえりなさいませ」と迎えてくれた。
まだちょっと、いやかなり慣れてないっぽい。
KANONの開店時を思い出してしまったぞ(w
店内の構造は2フロアに別れていて、手前に通されたので奥はよく分からなかった。
調度も真新しいけどまだしっくりきていない。まあ、そのへんは追い追いなじんでくるんでしょう。
テーブルにクロスが敷いてあるのはなにげに○。
制服はかわいいことはかわいいがあんまり実用性は高くなさそうだなあ。WRさんたち大変かも。
昼飯時だったのでパスタセット(パスタ+コーヒー、700円)を頼む。
コーヒーの評価は実はよく分からないのでぼたんにまかせる(謎
ただ、おかわり100円というのはいいです。これはKANONも見習ってほしい。
パスタはねぇ、これはうちが知ってるカルボナーラではなかった(ぉ
AirH"の感度は良好。モバるには特に問題なし。
会計は各テーブルで。なんか会計時に話し込む人続出しそうだなあ(^^;
印象としては、KANONの出だしに似てます。おそらく志が似ているのかなーと。
いろいろな心遣いも感じられるがどこか素人っぽいのも同じ。
うまく弱点を消して行けるかどうか。普通の店としてやっていくならまずはそこですな。
ちなみに注文を受け付けてくれたのはかのんさんという人でした。
これも何かの縁か(笑
少しだけ話したが、神戸の店のことはさすがに知っていました。
すでに誰かが同じことを聞いたのかもしんない。
#なんか私服モードまで見てしまった(w