薔薇茶

行ってきました。お疲れ様でした。
9時につくつもりで起きたのだが、電車のタイミングが悪く9時半着。
…待機列がまだできていない。
結局作ったのは10時過ぎかな。
参加者からは段取り悪いーとかいう声があがってたけど(うちもそう思ったけど)
許可が出なくて10時まで作ろうにも作れなかったというのを後で聞きました。
列仕切ってる人は、大きな声でゆっくりはっきりしゃべってたのでその点は○。
開場15分ぐらい前に入替え制決定。
入ってみて分かったけど、あの会場ではやむなしか。
会場が広くないとか、重要文化財だから無茶はできんとかもあるけど、持込の機材のケーブルなんかが床を這っていて、
処置はしてあるんだが床が凸凹してるので混雑度が高いとやばかったのかなあと思いました。
階段を(音を立てずに)のぼり、入場してまずUAへ。
うっかり袴神宮の方に行ってしまいました(ぐは)。うちだけじゃなくて何人か迷い込んでたみたい。
気を取り直して並ぶも早々と完売。31番でも全然ダメなのか_| ̄|○
ちなみに、迷ってなくてもダメだったと思われる。
#が、入替え2回目ではよゆーで買えたとか言う話も(w)
あとは概ねまったりムード。
入替え制じゃなくてもこれぐらいかなーと思ってたんだけど、あのときは(w
結局、追い出される前に撤収して花見に向かいました。
ほんとはアフターまでいたかったんだけど、九州からの使徒が来るので迎撃花見オフ入れちゃったし…
印象としては、この会場でやるというアイデアはよかったんだけどキャパ的にしんどかったか。
3イベント合同じゃなくてマリみてだけで借りたとしても、建物の構造上、やっぱり大人数はさばきにくそう。
また、帝都からの遠征組も相当数いたようだし、まだまだマリみて強しですなあ。
ということで、いろいろ書きましたが、スタッフのみなさまお疲れさまでした。
普通のイベントの倍は疲れたんじゃないかと思います。