部分引用

オタクにうんざり(RinRin王国経由駄文にゅうす経由ちゆらぶ)
結局、自分の言ったことが100%相手に伝わるというのは幻想で、何%かは相手に脳内変換されるものと考えないと。
全文引用でも一部引用でもそれは同じだと思う。
(意図的にやってるかどうかの違いはある)
つまり、メールで送ったものを一部だけ引用されたってのは責める余地があるけど、
引用した人の意見の補強として使われること自体は嘆いてもしょうがない。
引用する側は、せめて全文引用するかリンク元を示しておくことが求められるのかなあ。
そうすれば読者が「あ、こいつ都合のいい解釈してるな(w」と分かるんで。
#あるいは自分の文章がタコで誰にも意図が伝わらない可能性も否定できないのだが(ぉ