旭屋書店

マリみて置いてないかな〜と無謀なことを考えながら、実は「ダブル・キャスト(下)」を探しに。
高畑京一郎ってなかなか置いてないんだよねえ。
8階のフロアに行くと…誰か泣き叫んで暴れてますが。
よく漫画やドラマなんかでこういう行動をしている人の周りに黒山の人だかりができている場面があるが、実際にはありえませんな。
だって、関わりあいになりたくないもん。
正直、甘えるなボケェとか言って張り倒してやりたくなったが、その人にどんな事情があるのか、その人がただ激昂してるだけなのか、ちょっと病気持ちかなんて分からないし。
だったら、下手に手を出さずこっちは淡々と本を探すだけなのね。
いや、店員だったらもちろん状況は大きく変わるわけで、関わりあいにならざるを得ないんだけど。