9 ショートアプローチ1

ロングアプローチはこれぐらいにして、ショートアプローチに行きます。
また何か思いついたらロングアプローチも書くかもしれません。
まず、ショートアプローチの場合、クラブは何を使うかというところから始まります。
リアルのゴルフでは基本的にはPWです。
自分は9Iを使っています。
パンヤの世界では6Iが多数派のようです。
6Iは風の影響が少なくなるという利点はあるのですが、パワーの調整が難しいのと、
基本的にはビーム狙いのための選択なので自分のプレイスタイルには合わないと判断しました。
ということで、以下は9I前提で書きます。
6I使いの人は数値は参考にならんかもしれませんが、考え方自体は使えると思います。